アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
表札製作中
表札製作中 陶板で表札を作っています。まだ色が薄いのでこれから重ね塗りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 05:59
G.Casa の絵皿
G.Casa の絵皿 G.Casa を表す絵皿を描きました。猫と一緒に人生を楽しもうという心です。建物の玄関に飾りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 06:28
ダンボール爪研ぎ完成品
ダンボール爪研ぎ完成品 のりがしっかりくっついた完成品です。るーとんがすっ飛んできて早速バリバリ、使い心地はいかがですか。お気に召していただけたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 07:23
ダンボール爪研ぎ4
ダンボール爪研ぎ4 のりを裏表にちゃっちゃとつけてしっかり押さえます。完全に乾けば完成。猫様には今しばらくお待ちいただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 05:51
ダンボール爪研ぎ3
ダンボール爪研ぎ3 幅を決めてカッターで切れ目を入れて折り曲げます。裏表を交互に繰り返してじゃばらにします。まっすぐなつもりでもどんどん斜めに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 05:59
ダンボール爪研ぎ3
ダンボール爪研ぎ3 道具はものさしとのりとカッター。このあたりで猫は捕獲・退場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 06:54
ダンボール爪研ぎ2
ダンボール爪研ぎ2 箱から猫を出します。箱を開いて一枚の紙にします。猫がじゃまです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 06:52
ダンボール爪研ぎ1
ダンボール爪研ぎ1 猫餌をまとめ買いしたので大きな箱が手に入りました。これで爪研ぎを作ります・・・・ちょっとちょっと猫様! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 06:12
花模様の絵皿
花模様の絵皿 こちらは、花の模様を振り分けた絵皿です。四分割して色を塗り分け、連続と不連続の面白みを出しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 06:56
アノソラノムコウ
アノソラノムコウ 猫トイレを作ってくださった藤木工務店さんからいただいた絵。モデルはグリとるーとんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 20:25
フクロウの絵皿
フクロウの絵皿 フクロウの絵ですが、どことなくるーとんに似ているという説があります。どうかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/25 20:08
テーブルと椅子
テーブルと椅子 手作りのテーブルと椅子です。 使い勝手も良く、姿も美しいお気に入りです。 製作は KIUCHI WORKS ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 20:57
花の絵皿
花の絵皿 花柄の絵皿。春らしい明るい日差しが似合います。 東北の春はまだ遠く・・・今日は、新しい肌着や缶詰やキャットフードなどの荷造りをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 21:11
思い出のグリ
思い出のグリ グリはとってもわがままでとってもかわいいミニチュアダックスでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 07:29
春らしい絵皿
春らしい絵皿 二月ももう終わり、風景が明るくなってきました。 春らしい色合いの絵皿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/23 19:54
手作り餌皿
手作り餌皿 るーとん用餌皿は手びねりの力作。 実は抹茶茶碗を作りたかったのに、もたもたしているうちに粘土が乾ききって失敗、土台しか残らなかった物。 捨てられず使い道もなく数年眠っていたけれど、るーとんの登場によって脚光を浴びる。 まるであつらえたようにぴったりの猫皿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 20:46
猫カップ
猫カップ 猫の絵のマグカップ。 手描きです。 モデルはるーとん。たまにこんな目つきの鋭い顔をするときもありますが、気のいい穏やかなるーとんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 10:12

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる