アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
G.Casa引き渡し
G.Casa引き渡し わずかな後工事を残して、猫と一緒に暮らす賃貸G.Casaも完成、引き渡しとなり、エントランスのカギをいただきました。2011/01/22 から1年と10ヶ月・・・楽しみが終わってしまう寂しさがありますが、これを機に「計画中」から「G.Casa日記」にブログを引き継ぐことにしました。ご訪問に感謝します。そしてこれからもよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 22:25
飼い主さん募集3
飼い主さん募集3 同じく新宿生まれの茶白くんです。茶白兄弟2匹います。生後2ヶ月、トイレのしつけはできています。新しいお家が見つかると良いのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 18:48
飼い主さん募集2
飼い主さん募集2 こちらの白黒ちゃんも同じところで保護されています。おとなしく抱っこされる甘えん坊くんです。(新宿区) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 06:38
飼い主さん募集
飼い主さん募集 新宿区の神社の境内で子猫を保護しました。生後2ヶ月くらい。この子はさびちゃん、活発で遊び好きなかわいい女の子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 07:17
猫の目灯り
猫の目灯り ステンドグラスの灯り、光が壁に猫の目を描きます。これもG.Casaにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 06:04
はみ出す箱座り
はみ出す箱座り ゆーろんは足が短いのか、すっきりお座りできません。香箱もどきを作っていますがお尻が落っこちそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 06:03
天袋の奥
天袋の奥 ゆーろんは天袋の奥にもぐり込むのです。気づかずに閉じこめたことも何度か。るーとんも物入れに半日閉じこめられたことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 17:26
G.Casa猫の家
G.Casa猫の家 キャットウォークのない101・201・301も天井高は260cmあります。高いタワーが置けます。写真はの隠れ場と二重ドア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 07:09
十条の黒猫さん
十条の黒猫さん こちら十条の黒猫さん。人になれていない野良さんかな。たまに見かける顔です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/26 06:43
G.Casa間取り302
G.Casa間取り302 この3枚の写真は302の部屋です。部屋に段差を付けて上下移動を楽しめるように作りました。キャットウォークがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 06:50
子猫 新しい飼い主募集
子猫 新しい飼い主募集 新宿区 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 06:10
猫ドア
猫ドア 猫ドアを洗面所のドアに付けてみました。人間トイレのそばに猫トイレを置くと掃除が楽かなと思います。閉じておきたいときのためにストッパーも付いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 19:42
向こう傷 るーとん
向こう傷 るーとん どうしたの、るーとん。額に三日月型のハゲ・・・「天下御免の向こう傷」旗本退屈男とあだ名されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 06:43
完成間近の猫と暮らせる賃貸 夜の室内 
完成間近の猫と暮らせる賃貸 夜の室内  この3枚の写真は夜の室内の様子です。2・3枚目は猫棚のある部屋の明かり エアコン フローリング IHクッキングヒーター 収納 猫ドア 猫棚 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 06:52
完成間近の猫と暮らせる賃貸 水回り 
完成間近の猫と暮らせる賃貸 水回り  今日は水回りの写真を3枚。バス・トイレ別 猫トイレ置けます 猫ドア 浴室乾燥機  追い焚き機能   室内洗濯機置場 ウォシュレット  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 06:11
完成間近の猫と暮らせる賃貸 階段室と部屋の入り口
完成間近の猫と暮らせる賃貸 階段室と部屋の入り口 これらの写真は、階段室と各部屋の入り口です。階段室は吹き抜け部分から光、明るく開放的な空間個室の玄関は二重扉シューズボックス・玄関収納がついています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 06:03
完成間近の猫と暮らせる賃貸 光の漏れる家
完成間近の猫と暮らせる賃貸 光の漏れる家 完成間近の猫と暮らせる賃貸G.Casaの紹介です。今日は夜景、明かりが入ったときの全体像と玄関の写真です。 玄関オートロック 宅配ボックス 駐輪スペース ゴミ置きスペース 防災井戸   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 07:20
座椅子も枕に
座椅子も枕に 座椅子がお気に入りのゆーろん。爪研ぎに良し、枕に良し、もちろん寝るのも良し。人はたいてい遠慮がちに隅っこに座ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 05:54
枕?
枕? 枕だか猫様ベッドだかわからない状態。人の頭が乗っていてもお構いなしにベッドに使うるーとん、邪魔な人頭は頭突きで追い出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 06:10
窓が好き
窓が好き 猫様は窓辺が好き。こうやって立ち上がる猫足脚線美が素敵。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 07:12
高いところから
高いところから G.Casaは天井が高い部屋が2部屋できます。高上がりが好きな猫様はこうやって人を見下ろすでしょう。ゆーろんの偉そうな顔。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 06:40
G.Casa裏側
G.Casa裏側 建物の裏側から見たところです。こちら側からも日が入ります。窓を2方向にいっぱいにとったので風通しもとても良く、外を眺めるのが好きな猫様も退屈しません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 05:58
表札製作中
表札製作中 陶板で表札を作っています。まだ色が薄いのでこれから重ね塗りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 05:59
のんき者ゆーろん
のんき者ゆーろん 弟ゆーろんはきりっとしません。今日も眠い眠い・・・やっとのことで目を開けているゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 06:51
ゆーろんの兄さん
ゆーろんの兄さん これは生後2ヶ月頃のゆーろんの兄さんの写真です。今はもう立派な青年猫。子供の頃から目元くっきり、お耳はピンと立ったきりりっとしたいい男です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 06:10
猫と暮らす家の入口
猫と暮らす家の入口 猫との暮らしを楽しむ家の玄関です。朝の光はこんな感じに入ってきます。これから宅配BOXやカギや表札を付けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 06:56
猫は寝る
猫は寝る 昼間は大体寝ています。夜行性だからでしょうか。でも夜も人間並みに寝ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 06:14
早稲田鶴巻の猫・報告
早稲田鶴巻の猫・報告 早稲田鶴巻の猫さんたち、すべて新しいお家に貰われていきました。ありがとうございました。感謝とともに、受け入れてくださったご家族と猫さんのお幸せを祈ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 06:34
猫と暮らすサンタ
猫と暮らすサンタ 猫と暮らす賃貸ももうすぐ完成、月末には募集が始まると思います。この方、飼っているのはトナカイだけじゃないようで・・・黒猫と暮らすサンタさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 07:49
猫と読書
猫と読書 なんだかんだといっても楽しい猫との暮らし。猫にすりすりされながら本を読むのも良し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 05:49
水飲み猫
水飲み猫 暑いから猫ものどが渇きます。猫用水飲みボウルは部屋のあちこちに。でも、なんで浄水器の蛇口から飲もうとするの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 06:54
置物風ゆーろん
置物風ゆーろん 今日は置物風にきめているゆーろん。いつもはお猿みたいなんだけど今日は猫。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 06:02
早稲田鶴巻の猫・続報 さび猫姉妹
早稲田鶴巻の猫・続報 さび猫姉妹 若いさび猫姉妹?です。こわがりさんですが、良いご縁を待っています。この猫たちの経緯は「にゃんこのおうち」をご覧ください。依頼者・宇都宮さん(東京都新宿区)の記事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/25 05:48
早稲田鶴巻の猫・続報 シャイな白黒ちゃん
早稲田鶴巻の猫・続報 シャイな白黒ちゃん こちらはカメラが苦手な白黒ちゃん。一生懸命隠れています。「にゃんこのおうち」をご覧ください。依頼者・宇都宮さん(東京都新宿区)代理投稿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 05:36
早稲田鶴巻の猫・続報  まろとすみれ
早稲田鶴巻の猫・続報  まろとすみれ こちらはまろとすみれ。「にゃんこのおうち」に依頼者・宇都宮さん(東京都新宿区)が代理投稿しています。おとなしい子たちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 05:55
早稲田鶴巻の猫・続報 黒猫ちゃん
早稲田鶴巻の猫・続報 黒猫ちゃん 20匹のうち11匹がもらわれて、あと9匹です。美人の黒猫ちゃんも新しいおうちを求めています。猫の里親募集「にゃんこのおうち」にて依頼者・宇都宮さん(東京都新宿区)が代理投稿しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 06:01
箱ぴったり
箱ぴったり 箱に入ってぴったりはまるゆーろん。これで猫はご機嫌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 05:37
暑いのに・・・
暑いのに・・・ わざわざ座椅子のカバー(古ベスト再利用)にもぐり込んで、座椅子でバリバリ爪を研ぐゆーろん。いかにも暑苦しいのでカバーを古Tシャツに替えました。今のところもぐり込めないゆーろんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/20 07:09
るーとんお昼寝中
るーとんお昼寝中 他にも場所はあろうにどうしてだか、広げた本やノートの上で昼寝。猫の足の間で作業中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 07:29
のんびりゆーろん
のんびりゆーろん ゆーろんも野良出身、いまはすっかりうちの子。まったりのんびり暮らしが身につきました。早稲田鶴巻の猫さんたちに新しい家庭を! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 05:21
緊急・新宿区早稲田鶴巻の猫、飼い主を求めます 続き
緊急・新宿区早稲田鶴巻の猫、飼い主を求めます  続き 新宿区早稲田鶴巻の猫、数匹ずつ病院に運び、検査、ワクチン、不妊手術など次々に済ませています。新しい飼い主さんにご縁があるように! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/15 06:39
緊急・新宿区早稲田鶴巻の猫、飼い主を求めます
緊急・新宿区早稲田鶴巻の猫、飼い主を求めます 高齢の飼い主さんが病気に倒れ、15匹の猫が新しい飼い主を求めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 05:51
ひと箱に2匹?
ひと箱に2匹? るーとんが珍しく箱に入っていると箱大好きゆーろんがやって来ました。このあと場所取り争い・・・つめれば一緒に入れるのに・・・よその猫様はそうしてないかい? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 05:48
隣室をのぞく
隣室をのぞく 猫様得意ののぞき込み。隣の部屋でのんきに毛繕いをしているのはるーとん。ねらわれてますよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 05:43
置物?
置物? クーラーから出てくる冷たい風を気にするゆーろん。歩く姿はクマムシ風だけどこのシルエットなら猫らしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 05:17
暑いのに・・・
暑いのに・・・ 暑いから離れて寝ればいいのに、ひっついて寝ています。夏場の猫だんごはいかがなものか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 05:46
寄りかかる
寄りかかる 寄りかかる犬と猫。大きな犬はバスタオルのプリントですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 06:17
暑いね
暑いね 炎天下の外猫さんたちは涼しいところを探して寝ています。室内飼いは暑さ対策が難しい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 05:32
外の子猫
外の子猫 子猫がちらりと姿を見せました。飼い主がいるのかいないのか、保護したらよいのかどうか、一見してわからないのが難しいところ。猫は室内で飼ってほしいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 05:04
2Bの部屋
2Bの部屋 こちらはBの2階部分です。天井の高さは1.5階分あります。部屋飼いの猫ものびのび暮らせます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 06:17
おりこうな二匹
一緒にいると寂しくないからおりこうにお留守番ができた二匹。やっぱり猫は猫同士。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 06:32
ちょっと入院
退院してきたらるーとんはまっしぐらにお出迎え、ゆーろんはその後ろでもじもじ。猫にたかられて眠る幸せ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 06:06
ごはん〜
さあ、ごはんですよ〜というとみんな寄ってきます。一つのお茶碗に顔を突っ込む子猫ちゃんたち。猫を飼いませんか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 05:46
ぱんだ柄?
こちらは一番白っぽい子猫ちゃんです。尻尾はみんなすっと真っ直ぐで長い尻尾です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 05:46
白黒子猫
子猫たちは白黒柄、白黒の割合と出方がそれぞれ違います。左の子はだいたい黒ちゃん、右の子はいわゆる白足袋ちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/22 07:55
わらわら
猫ボラさん宅の子猫が新しいおうちを探す時期となりました。6月はじめの生まれ、母猫は白血病もエイズも(−)です。元気に駆け回る白黒の兄弟姉妹と、これからの20年をどんなときにもともに過ごしてくださる方、ご連絡ください。(新宿区) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 07:12
ベスト着用
るーとんがここ数日体を舐め続けて肌荒れしてしまったので、ベストを着ています。お医者さんに行かなくては・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 05:44
さよなら原発
人間だけでなく動物も被災したので、福島の犬猫への支援を細々と・・・。公園の中も外も道も駅も人・人・人・人・人・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 05:56
足元ちょろちょろ
散髪中の足元です。どうしてわざわざ見えにくい足元をちょろちょろすりすりしてくるのか、ゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 07:28
冷え冷え板
今年も冷やっこい板が登場しました。暑いときでもここだけはひんやり・・・ゆーろんはここでどてんと転がります。るーとんは日向で昼寝、大丈夫か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 05:58
ほっとする
お医者さんから帰って、ほっと一息のゆーろん。お気に入りの紙袋にガサガサと入って満足です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 06:50
ワクチン接種
ゆーろんは健康診断、るーとんは1年ぶりのワクチン接種です。お医者さんではゆーろんは声もなく固まり、るーとんはずっと抗議の声を上げています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 06:56
雨の日は車で
雨の日はさすがに二匹一緒に連れ出すのは厳しいので、車を出します。風呂敷包みの中は・・・るーとん。大音量の抗議の声をかき消す風呂敷。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 06:54
お出かけかご
お出かけかごに入ったゆーろん。さて、これからどこにいくのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 07:27
おもちゃ箱
ゆーろんのために箱はいくつも常備。今日は積み上げた箱をたたき落としてからもぐって遊んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 08:15
にらまれる
なんでしょうか、2匹してこっちをにらむその目つき・・・こんな顔をされる覚えはないんですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 06:52
耳を掻く
お互いにベロベロと耳掃除をしあう二匹ですが、今日はカッカッカッと足さばきを披露するゆーろんです。毛が舞う・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 06:54
猫に鰹節
るーとんは鰹節が大好き、カリカリにかけた鰹節だけ食べてあとは猫またぎ。困りますねぇ、るーとん。でも、イギリスの猫には鰹節に反応しない猫もいたなぁ。食べたこと無いものは嫌なのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 07:41
ちょっと可愛い?
子猫の頃から四角顔で残念なゆーろんですが、これはちょっとかわいらしく猫らしく撮れたかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/03 06:38
砂かけ
るーとんが少し食べ残した餌のお皿に砂かけをするゆーろん。これはいったいどういう意味があるのか、不思議でならない日常のひとこま。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 07:07
やっぱり、箱
スイカなどという怪しげなものより、やっぱり、箱頭からダイビングするゆーろんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 07:29
スイカ
千葉のスイカをいただきました。とっても甘くてみずみずしくて、がぶりがぶりと食べています。早速怪しげなもののチェックにくるゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 07:08
本猫しおり
猫型しおりは可愛いし、広げた本と猫の取り合わせはぴったり・・・だけど本猫ゆーろんがしおりをしてくれると・・・微妙。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 08:38
猫柄のしおり
猫の形のしおりをいただきました。手に取り眺め、かわいいなぁとにやけています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 07:27
駆け回る
今日もゆーろんは元気に部屋の中を駆け回っています。プリンターから飛び降りるゆーろん。この上の壁に付けてあるスピーカーは直しても直してもひん曲がっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 07:42
夕景を見る
夕方の景色を見下ろす二匹猫。日が長くなると窓辺にいる時間が増えます。外猫だった頃を覚えているのかどうか、今は部屋から出ようとしません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 06:49
世話焼き
ゆーろんはお手入れ不足でいつもなんだかほこりっぽいのですが、るーとんの毛繕いはしょっちゅうしてあげています。人の世話を焼く前に自分の方を・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 08:21
のぞき見るゆーろん
物陰に隠れてこちらをのぞき見るゆーろん。なんだか目つき悪いですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 07:25
ねこ算て何?
地域猫ボランティアさんが販売している、ねこ算Tシャツです。これ何?って顔で見ているゆーろん。君もうんと小さい頃お世話になったでしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/15 08:22
二匹猫「にしきねこ」
一匹狼ならぬ二匹猫、るーとんとゆーろん、今日も一緒。ちょっとなまって「にしきねこ」錦猫に聞こえます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 07:26
なでなでおねだり
いきなりコテンと倒れるものだから「どっどうしたゆーろん!」と、びっくりしますが、これがゆーろんの甘えん坊スタイル。なでなでしておくれという意味のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 07:26
今猫
こちらは我が家の今猫様。高上がりしております。・・・・絵にはなりませんな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 06:34
江戸猫 浮世絵 猫づくし
江戸の猫もなかなかやります。浮世絵の中で猫様が縦横無尽にご活躍! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 06:50
思案中
ゆーろんも考えます。壁紙をバリバリしようか箱に入ろうか、立ち止まって思案中です。考える猫ゆーろんの立ち姿。一瞬ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/06 06:58
見下ろす
ひとしきり暴れ回ったのちは高いところに駆け上って、ひっそりと置き物状態に。あれ?どこにいった?と思うと見下ろされています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 06:05
駆け回る
猫らしい俊敏な動きもお見せしましょうとゆーろん。家具やテレビの上を段差も足場の悪さも物ともせずに駆け回ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 06:45
飼い主を押しのける
せっかくの土曜日、朝寝したいと思っていたのに、頭突きとヒゲ攻撃・耳元ねゃぁ〜大音量で布団から追い出されました。それで猫様は何をするかと思えば、寝る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 07:49
窓辺のゆーろん
たとえば、こんなふうに猫様は窓からの眺めを楽しみます。モデルはゆーろん、外暮らしは生後3ヶ月くらいまでで後は室内暮らし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 07:41
お勉強?
ちょっと本でも広げると、早速、必ず、現れるゆーろん。で、このスタイルを崩しません。猫の隙間から活字をたどる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 07:14
招き本猫
ごろりと横になって招き猫をするゆーろん。G.Casaの完成は8月末、猫と人を招いてくださいね。しかし、招き猫の写真って撮りにくいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 07:10
ドアの色
ドアの色を選びました。右上の物です。サバネコの毛並みに似ています。サバネコの写真はこちら・・・可愛すぎ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 08:33
週末はお出かけ?
スーツケースを開けたとたんに猫ベッドにするゆーろん。専用ベッド付きでお出かけですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 07:32
あからさまに邪魔
今日のお食事中のお邪魔はあからさま。ゆーろん、ちょっと待ってなさい、今お皿に入れていますよ。ちょこちょこくすぐられても平然と食べているるーとん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 07:06
食事の邪魔
ご飯も遊びも先住猫のるーとんファースト。食事中のるーとんにちょっかいを出す手・・・カバーに隠れたゆーろんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 07:26
伸び上がり
ゆーろんは犬がちんちんするように立ち上がります。すぐに足をおろしてしまうけど、この伸び上がりはいったい何? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 08:46
猫だるま
香箱を作るゆーろんですが、ころころ丸くなって、箱というよりだるまです。両目ぱっちりの猫福だるまです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 05:30
引き出しストッパー
昨年の地震では引き出しが飛び出してしまったので、安全といたずら防止を兼ねてストッパーを付けました。見た目が残念ですが、お手軽です。G・Casa用のストッパーはこれから探します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 07:14
知らんぷりの表情
引き出しから物を取り出す、転がして冷蔵庫の下なんかに入れてしまう・・・またいたずらしたね!っていうと、るーとんもゆーろんも知らんぷり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 06:17
引き出しをあさる
寝ていないときは何をしているかというと、いたずら。ゆーろん、止め止め!引き出しに頭を突っ込んでかき回すゆーろんの証拠写真。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 06:32
寝てばかり
冷蔵庫の上で熟睡のるーとん。寝返りを打ったら落ちそうなのですが・・・猫様は本当によく寝ます。羨ましい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 06:44
コロコロ使用法
コロコロはこのように使います。家具の隙間、テレビの裏、狭いところを通り抜けるゆーろんは猫モップ。ほこりまみれなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 06:14
IKEAのコロコロ
これはゆーろん御用達のコロコロ。正式には何ていう物なんだろうなぁ。とても使いやすいのでお気に入りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/09 06:49
覗く
窓の隙間から下を覗くゆーろん。どこからかじっと見られている感じがしたら、それは猫様かも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 06:49
必ず邪魔をする
何かしようとすると必ずそこには猫たいしたわけもなく、だけどとっても邪魔なところに位置取りをする猫様の不思議。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 06:20
アタゴオル物語
連休もどこにも出かけずじまい・・・「アタゴオル」に入り込む。お腹ぷっくらの、手前勝手でいい加減な猫ヒデヨシに振り回される不思議な世界。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 07:22
猫じゃらし
猫じゃらしは好きですね。なんでこんなにも張り切ってしまうのか。猫様に猫じゃらし、人には・・・何? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 06:09
頭隠して・・・
姿を隠してるーとんに不意打ちをかけようともくろむゆーろん。すっかり隠れたつもり・・・こりゃぁ無理だよ、ゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 07:49
猫団子・・・にはならない
喧嘩も追いかけっこもしますが、仲の良いるーとんとゆーろんです。くっついて寝ていますがなぜか猫団子にはならず、長々と・・・あんまり可愛くない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 05:45
G.Casa b-1模型
G.Casa 1階のロフトのある部屋b-1の模型です。窓は大きく天井も高く開放感のある部屋だと思います。猫様の高上がりと日向ぼっこに最適です。人も気持ちよく住めるでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 06:52
ふ〜疲れた
一仕事を終えたマッサージゆーろん。ふ〜疲れた〜と、今度はお昼寝モードに入っています。実働何秒? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 05:55
マッサージゆーろん
べろべろべろべろマッサージゆーろん営業中。るーとんの気持ちよさそうな顔・・・牙はいつでも出ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/26 06:53
よく止まる洗濯機
故障ではありません。止め男ゆーろんです。上面に操作ボタンの付いた洗濯機を選んでしまったのが敗因 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 06:54
黒猫って・・・
どこもかしこも真っ黒な二匹、写真うつりが今ひとつ。「山だしブラック」なんて言われます。そりゃ、ロシアンブルーにはちょっと負けるけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/23 06:54
天袋からのぞく
天袋からのぞくゆーろんのどんぐりまなこ。戸を開けた一瞬にロッカーにも天袋にも入り込みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 07:22
陶器猫のポーズ
こちらるーとんです。陶器猫に似ていると思うのですが・・・やっぱりちょっと強面。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 06:44
陶器の猫
英国で買った猫の置物です。るーとんにそっくりだと思っているのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/20 05:58
不思議な姿勢でくつろぐ
大の字になってるーとんにくっついているゆーろん。見ている間中ずっっとこの姿勢でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 06:05
人様の布団でくつろぐ2
こちらはゆーろん、ゆったり姿。こうなる前に猫様方の人間チェックが入ります。ズカズカ乗る、フンフン嗅ぐ、チクチクおひげ、張り手ペタペタ、髪の毛カジカジ、耳元でニャ〜。「○時に起こす」というところを「○時に猫を放つ」と言います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/18 06:51
人様の布団でくつろぐ1
どこで寝るのが好きかといえば、人の寝ている布団。これは寄りかかるるーとん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 06:31
シンクの中
ゆーろんが流しに興味津々なので、お留守番中は水飲みボウルで蓋。ちゃんとした蓋も付いていたんだけれどずっと昔のことなのでどこかへやってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 06:47
G.Casa の絵皿
G.Casa を表す絵皿を描きました。猫と一緒に人生を楽しもうという心です。建物の玄関に飾りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 06:28
G.Casa
建物の名称は「G.Casa」としました。だんだん形になってきてわくわくします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 06:04
甘えん坊
ゆーろんは甘えん坊です。足元にごろんと転がって「いい子、いい子」と撫でてもらいたがります。誇り高いるーとんは一度もしたことがない仕草です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 06:01
送付用の箱も用意
ちまちま集めた物資を送るために、箱も準備して・・・・・。次は、早速遊び始めたゆーろんを引っ張り出し・・・・毎回のことながら猫様はなんでこんなに箱が好きなのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 06:50
ちまちまと集める
被災猫を応援したくてもお金はなし、出歩いた先で無料のサンプルをちまちまと集めます。バザーで売れそうな品もご近所に声をかけてこちらもちまちまと・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 06:15
マイケル教えて!
「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」被災猫を保護するボランティアさんへの支援方法やと猫連れで避難する場合の飼い主の準備等、参考になります。猫漫画も嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 05:45
前ゆーろん後るーとん
薄目を開けると判別可能。前が茶色の目、ゆーろんです。後ろの、位置取りがあんまり良くなさそうなのがるーとん。ここで良いんですかね。他にも場所はあるのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 06:18
横並び
寝るときもなんでだか、横並び。これもどっちがどっち? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 05:55
こっちがこっちでした
ややふっくらがゆーろん、ややすっきりがるーとんでした。今日もこんな風に並び猫。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 06:10
並ぶ
並んで後ろを向かれるとどっちがどっちだかわかりません。目の色と尻尾の有る無しという手がかりがありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 06:15
紫リボンのるーとん
赤いリボンを付けたゆーろんは化粧まわしの相撲取りのようだと言われましたので、今日は紫リボンのるーとんです。漂う気品? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 08:07
赤いリボンのゆーろん
ゆーろんに赤いリボンをつけてみます。顔の大きさが目立ちます。首輪は縄抜けの芸を覚えて付けられなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 06:20
黒猫には赤リボン
ハンカチをいただきました。黒猫に赤いリボンが似合っています。るーとんとゆーろんにも赤い首輪を付けてみたこともあるのですが・・・面構えに似合わなくて、やめました。赤が似合わない黒猫もいるのですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 05:50
前屈み
前屈み・うつむきかげんがゆーろんの座り方。るーとんのように背筋をすっと伸ばして(猫背だけど)正面を見る格好良さがないのですねぇ。前足が短い? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 07:13
ゆーろんの爪研ぎ
ゆーろんはせっかく作ったダンボール爪研ぎを使ってくれません。猫タワーの柱がお気に入り。るーとんは柱は使わない・・・棲み分け?お好み?猫それぞれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 06:26
猫の手チョコ
猫の足跡をかたどったチョコレートです。あぁそういえば、今年は梅の花は遅かったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 06:21
高飛び込み?
ゆーろんの寝姿はたいていこんな感じです。高飛び込みのなんとかいう姿勢に似ています。足をまっすぐに伸ばして膝に頭を付けるように抱え込む・・・これで熟睡。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 06:05
たてがみ?
首枕を買ったので、ゆーろんにも使ってみました。ライオンのたてがみをイメージして格好良くなるかなぁと思っていたのですが・・・そのまま首枕をして寝ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/21 05:57
ダンボール爪研ぎ完成品
のりがしっかりくっついた完成品です。るーとんがすっ飛んできて早速バリバリ、使い心地はいかがですか。お気に召していただけたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 07:23
ダンボール爪研ぎ4
のりを裏表にちゃっちゃとつけてしっかり押さえます。完全に乾けば完成。猫様には今しばらくお待ちいただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 05:51
ダンボール爪研ぎ3
幅を決めてカッターで切れ目を入れて折り曲げます。裏表を交互に繰り返してじゃばらにします。まっすぐなつもりでもどんどん斜めに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 05:59
ダンボール爪研ぎ3
道具はものさしとのりとカッター。このあたりで猫は捕獲・退場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 06:54
ダンボール爪研ぎ2
箱から猫を出します。箱を開いて一枚の紙にします。猫がじゃまです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 06:52
1年と1日
絵本の世界なら、1年と1日航海するとそこは別世界。あれから1年と1日たって、私たちは今どこにいるのだろう。わからないままに、猫の餌をぎゅうぎゅうに詰めて、福島に送る荷造りをする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 06:08
ダンボール爪研ぎ1
猫餌をまとめ買いしたので大きな箱が手に入りました。これで爪研ぎを作ります・・・・ちょっとちょっと猫様! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 06:12
遊んで〜
「ねえねえ遊んで〜、るーとん〜」とかまってもらいたくてうずうずしているゆーろん。るーとんは相手をしてあげるのですよ、本当に良いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 06:20
独り相撲
るーとんがお昼寝中なので、座椅子のカバーを相手に格闘するゆーろん。まだまだ遊びたい盛り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 06:17
顔で損
るーとんは声良し、姿良し、頭良し、みだしなみも性格も良い猫ですが、顔で損をしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 05:44
きれい好き
るーとんは毎日寝ているか毛繕いをしているかどちらかのきれい好き。いつもつやつやぴかぴか、身だしなみのいい男です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 05:53
新顔
突然餌場に現れた新顔さん。こちらも耳カットの地域猫さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 07:09
時刻あわせ
おはようございます。今朝はゆーろんが時計の時刻を合わせてくれています。・・・お尻が大きいなぁ・・・ちょっと食べ過ぎですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/02 05:54
実は怖がりです
こんな顔していますが、ゆーろんは生粋の野良だったので機械音が苦手です。ドライヤー、掃除機にビクビク、工事現場の音にも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 06:10
ピアノを踏む
るーとんはピアノの鍵盤の上を歩いて即興演奏をします。ゆーろんは音が出ると怖いのでピアノには飛び乗りません。猫それぞれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/28 05:48
ごろ寝
ゆーろんはいたずら者ですが爪も立てず咬みもせず、いつもゴロゴロ言っている性格のよい子です。足を壁に付けて横向きごろ寝でお腹をさすってくれと甘えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 06:06
仕事椅子を死守
そこはねぇ、お仕事で使いたいんですよ、るーとん。どいてくれませんかねぇ。ヤダッ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/24 06:10
2級愛玩動物飼養管理士認定証
認定証が届きました。猫のために働く準備の一つと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 05:48
お口あーん
風邪が流行ってきました。喉を見ましょう、お口あーんしてください。はい、結構です・・・・みたいな大口大あくびのゆーろん。元気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 06:17
招き猫蕎麦屋
こちらのお蕎麦屋さんで巨大な招き猫を見ました。廊下の突き当たりに身長1メートルくらいの招き猫が座っています。こんなサイズのもあるのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 05:49
ちょっとお出かけ
ちょっとお出かけしていました。出先のお蕎麦屋さんはなんと招き猫でいっぱい。そのほんの一部分の写真です。猫猫猫に満足お蕎麦もとっても美味しくいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 19:21
何が何でも
どうしても紙袋を見たら潜り込まずにはいられないゆーろん。底に丸くなって、してやったり。一人悦に入っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 05:29
猫の肖像チョコ
いろいろなチョコレートが街中に氾濫していた昨日、猫の肖像チョコを見つけました。美味しくいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/15 05:39
見届けます
ゆーろん「家の建つ様子は私がしっかり見届けます。」・・・別にそんな隙間から見なくても。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 05:55
犬は勘定に入れません…あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎
コニー・ ウィリスのユーモアたっぷりのタイムトラベル小説です。時代を超えて探し求める「主教の鳥株」ってのが「花瓶」だと知ってもどんなものなのか想像がつかないけど、話を引っかき回す猫が素敵。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/11 07:02
袋があったら入りたい・・・
るーとん兄ぃに逆らって叱られ、反省中のゆーろん、「袋」があったら入りたい・・・?でもねぇ、これはちと無理だと思うよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/10 06:00
もの別れ
何やらの話し合いは不調に終わったようです。話のわからぬ若造ゆーろんに一発決めるるーとんの猫パンチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 05:45
内緒話
おや、今日はプリンターの上で内緒話・・・・猫同士いったい何の話だか・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/08 06:13
プリンターの上にも猫
プリンターの上で、バリバリッガッガッガッベロンベロンと毛繕い、盛大に猫毛をまき散らします。故障もせずに稼働するタフなプリンターに感謝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 06:10
テレビの前には猫
いつもこんな状態なので、テレビはほとんど見ません。黒くてわからないけど、るーとんはテレビを見ているのではありません。画面を背景にこちら向き、注目されるのは常に猫様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 06:15
箱入り猫
またも箱に入るゆーろん。ゆーろんの兄弟も最初は新聞紙トイレでお世話され、その後それぞれ良縁を得て新しい家族と暮らしています。ゆーろんは思い出すことがあるのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 06:11
新聞紙トイレ3
裂いた新聞紙はガサガサ袋にいっぱい入れてぎゅううっと圧縮、結構入ります。思い切り小さく固めて、ボランティアさんのお宅に運びます。臭いも少なく散らばらない使いやすいトイレ紙です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 05:55
新聞紙トイレ2
4つ切りにした新聞紙を1〜2センチ幅に手で裂きます。黙々とやります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/31 06:10
新聞紙トイレ1
家のない子を保護しているボランティアさんのお宅はいつも新しい飼い主を求めている猫がいっぱい。そのトイレ紙を作るお手伝いをしています。まずは新聞紙を4つに切ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/30 06:01
猫村さんはこんな方
猫村さんは家政婦をしています。とても働き者なんです。お座布団の上で丸くなって寝ちゃったりトイレでバリバリ引っ掻いたりもします、猫なので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 05:53
シンク掃除
シンクのお掃除をしてくれるゆーろん・・・な訳ないです。「猫村さん」だったらなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 05:53
今ゆーろん
一年たつとこんな感じ。うつむき加減は変わらないけれど、だいぶ丸くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 05:59
1年たちました
ブログを始めて1年たちました。猫なら1年で大人になりますが、こちらはまだひよっこです。ゆーろんの1年の成長をお知らせしましょう。この写真は保護したてのゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 05:43
やっぱり水はここから
台所のシンクに頭をつっこんでいるのは・・・この尻尾はるーとんです。やっぱり水飲みはここ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 06:14
合格通知
愛玩動物飼養管理士2級、合格です。猫飼さんのお留守中、餌やトイレのお世話はご安心ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 06:48
給水器
パイプの先を猫がつつくと水が出る、こんな給水器があります。水の入ったお皿をひっくり返さなくて良いなぁと思ったのですが・・・よそ様の猫様は上手に使っているのですが・・・るーとん、ゆーろんはそのうち・・・きっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 06:00
あきらめない
ずり落ちてもずり落ちてもここで寝ることをあきらめないゆーろん。見上げた根性です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/19 06:18
ずり落ち
ソファーの幅の狭い背もたれの上で熟睡のゆーろんもぞっと動いた拍子にずり落ちて大あわてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 06:02
空間注目
ねこじゃらしにきちんきちんと反応する二匹。ぴったりそろった動きが可愛いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 06:46
耳掃除
一瞬のうちに仲直りして、ゆーろんはるーとん兄ぃの耳掃除。目を細めて気持ちよさそうなるーとんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 06:03
組み討ち
何がきっかけだかわからないけれど、恒例の組み討ち。そして追っかけたり追っかけられたり・・・で、机の上の書類などは蹴散らかされて今日も散乱。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 08:43
台所は猫棚?
流しの上に飛び乗り、炊飯器やレンジを乗り越えて冷蔵庫の上まで、遊び場にする猫様。猫棚が無くてもこんな案配・・・得意げなゆーろんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 06:49
猫の足跡
猫の足跡はこんな感じ。段ボール箱からスパーンと飛び出した後の後ろ足の爪の跡・・・ゆーろんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 06:13
こんなところに猫
箱に入るのは得意な猫ですが、表側にもいるとは・・・猫柄の段ボール箱が可愛い。ガムテープにも動物の足跡・・・こちらは犬かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 05:56
ほっそりるーとん、ふっくらゆーろん
二匹並ぶと顔の大きさが引き立つゆーろん。るーとんは元気ですが、お年のせいかだんだんほっそりしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 06:15
こたつから手
猫はこたつで丸くなっています。が、暖まりすぎると温度調節です。手(足?)をちょこっと出しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 05:49
物陰にはゆーろん
ストーブの陰に隠れてるーとんの隙を窺うゆーろん。お目々がまん丸になってやる気十分です。どたばた騒ぎまで10・9・8・7・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 07:04
猫もがんばる?
狐・狸に続いて、猫様もがんばる。手荷物のチェックです。○○探知犬のごとく鋭い嗅覚を生かします・・・って、怪しい物も食べ物もありませんっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 06:05
仕事椅子
仕事始めです。仕事用の椅子に飛び乗ってこっちを見るるーとん・ゆーろん。どういう意味かなぁ・・・しっかり働け、えさ代よろしく・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 07:13
正装嫌い
ゆーろんはハーネスがうっとうしくて転げ回ってイヤイヤをします。るーとんの品格を見習ってほしいなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 06:03
正装るーとん
正装(ハーネス着用)にてるーとんのご挨拶「今年もよろしく」るーとんはハーネスをいやがりません。いつものとおりすまし顔。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/02 07:13
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。今日は猫ではなく獅子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 07:45
大晦日
今年も今日が最後のいちにち。皆さん、ありがとうございます。来年は正月明けからGATTI CASA着工へと動きます。来年もよろしくお願いいたします。さて、カレンダーを掛け替えなきゃ・・と手伝うゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 07:26
ゆーろんも発送?
段ボール箱に入って準備完了のゆーろん。ゆーろんもボランティアに行きたい?寒波の中で犬・猫は?仮設住宅は?今は東京を離れられないから、ここで猫の手支援をしようね、ゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 08:09
荷造り
福島のアニマルレスキューチームに物資を発送準備中、ゆーろんは興味津々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 09:28
カレンダーの裏
ねこのお医者さんからいただいたカレンダーも最後の一枚。その裏面には猫様の健康チェック表、幸いなことに大病はしなかったけれど、時々眺める心強い最後の一枚なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 07:23
狛犬風
今日はテレビを挟んで両脇のスピーカーの上にるーとん、ゆーろん。どこかでみたような・・・狛犬風。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 06:03
ゆーろん寝姿
ケージの上でごろ寝するゆーろん。危なくないですか?頭に血が下がりますよ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/21 06:06
陣地取り
戦果はは陣形で決まる?今回は、高いところに陣を張ったるーとんがゆーろんの頭上に猫パンチを繰り出して、るーとんの勝利。写真は負けてがっくりのゆーろん、勝ってすました顔のるーとん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 06:11
今は仲良し
外猫さんも可愛いけれど、猫は部屋の中で飼いましょう。狭い部屋に2匹でも、猫様なりに折り合いを付けて仲良く暮らしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 06:16
十条野鳥の森の外猫さん
住宅街の中の小さな緑地、十条野鳥の森。日向ぼっこの外猫さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 06:37
並ぶと・・・
黒猫同士が並んだ写真・・・違いがわからない。るーとんの眉毛あたりの毛の薄さが気になるなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 08:10
テレビの上
うちのテレビは突然バチッと消えたり、突然グワーンと大音量になって人を驚かせます。上面にコントロールパネルの無いのにすればよかった・・・・テレビの上は猫様の通り道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 06:49
るーとんご飯
るーとんのご飯はカリカリにフリーズドライささみをほぐしてトッピング。気分の乗らないときは上のささみだけ食べてカリカリは猫またぎ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 06:42
くまもん風ゆーろん
ゆーろんは尻尾もないし口元は四角いし顔は大きいし、なんとなく熊のぬいぐるみのようなので、くまもんにしてみました。・・・・いまいち・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 06:37
るーとんの牙
るーとんは牙が出ています。咬みませんよ、良い子です。家に来たときから前歯は無く奥歯はグラグラなので抜き、あるのは牙だけ。小さい頃の栄養失調の影響だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 06:46
お座りゆーろん
ゆーろんは足が短いのか、きちんと前足をそろえることができなくて、いつも「ハ」の字になってしまいます。それでも今日はせいいっぱいかっこよく猫らしくお座りです。顔が大きいなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 11:51
彫像みたいなるーとん
るーとんは前足をきちんとそろえて体に尻尾を巻き付けて、エジプトの猫の神様の像のように美しく座ります。ほれぼれします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 06:16
ひっつき虫
ゆーろんは人の後、るーとんの後をいつもついていくひっつき虫です。布団の上に乗られると、ずずーんと重い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/28 06:14
十条の外猫さん
時々見かける君は飼い主がいるのか、いないのか。地域の誰かが世話をしているのか、いないのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 07:28
猫セミナー
地域猫の勉強に行ってきました。猫の問題は人の問題、難しいけれど解決できないものではないと・・・。飼い主のある猫は部屋の中で、飼い主のいない猫は地域で、かわいがられて暮らせるようにしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 19:28
高い高い
高い高いをしてもらうゆーろん。天井近くも好き。だけど・・・最近はけっこう重い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 05:58
足元に猫
散髪中の椅子の下にゆーろん。何が何でも物陰の狭いところが好き。ゆーろんも虎刈りにしますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 06:34
猫付きバッグの猫型パイ
黒猫とキャリーの組み合わせに、猫型のパイが入ったものをいただきました。可愛くてびっくり、美味しくてびっくり・・・したあまり写真を撮り忘れました。猫型パイのお店は江戸川橋の近くです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/18 06:15
暖かい風が・・・
エアコンから風が出てくるのが不思議なゆーろん。毎度吹き出し口を確認しに行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 06:10
袋が嬉しい
紙袋があるともぐり込み、嬉しくて嬉しくてしかたないゆーろん。紙袋でこんなに喜べるなんて、猫様って素敵! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 06:11
猫最中
いただき物の招き猫最中です。美味しかった。るーとん、ゆーろんの招き猫姿を撮りたいと思うのですが、なかなか難しい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 06:42
鳥と歌う猫といえば
鳥と歌う猫がいることを知ったのは、この本を読んだとき。「猫は鳥と歌う The Cat Who Sang for the Birds」ゆーろんも同じことをするとは思いませんでした。でも、ココとは全然違うんだなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 06:36
鳥と歌う
朝、小鳥が窓の外でチュンチュン鳴きだすと、ゆーろんは窓際に行ってニャッニャッと小鳥の鳴き声をまねします。何を考えているんだろう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 06:15
冷え込んできました
急に冷え込んできました。こんなときはくっついてぬくぬく寝ています。黒猫どうしだからどこが頭だかなんだか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/09 06:38
一斉に振り返る
そっちには誰もいませんよ、虫一匹飛んでいません。なんで急に振り返るのかな。何見ているんですか・・・・猫にはこんなことがよくあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 06:16
注目
なんですか、そろってこっちを見るなんて。何か、私注目されるようなことしましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 06:13
水浴び?
ほこりまみれになったら台所の流しで水浴び?いいえ、滴がぴしゃっとかかったとたんに飛び出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 07:51
テレビの裏
こういう掃除しにくいところに入り込むのがゆーろん。黒猫がほこりだらけの白猫になって出てきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/02 08:15
ちょっかいをだす
ケージの中に手を入れてちょっかいを出すゆーろん、応戦するるーとん。今日もまた、バタバタ追いかけっこ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 20:16
棲み分け
るーとんはケージの中でぼんやり、ゆーろんはタワーで爪研ぎ。平和に棲み分けているようですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 20:02
布団の上
掛け布団を出しました。布団の上もお気に入りの寝場所、特に誰かが寝ているときの布団の上。重いです、ゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 07:25
箱が好き
猫様方は箱が好きです。るーとんは小さい段ボール箱に無理無理入ってお昼寝です。なんでわざわざこんなところで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 12:31
ねむい・・・
猫タワーでうとうとしているゆーろん。ねむい・・・今にもまぶたがくっつきそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 19:27
お勉強
猫飼さんだって出張もあれば旅行にも行くし入院もする。そんなときに猫様の身の回りのお世話ができるようにとペットシッターの勉強を始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/26 14:18
留守番役見張り猫
しばらく留守にしていました。帰宅したらまっしぐらにお出迎えのるーとん。ゆーろんも後からとことこ来たけど、頭をなでようとしたら後ずさり・・・忘れたな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 07:32
のび〜
のび〜をして体をほぐすゆーろん。猫には肩こりなんて無いんだろうなぁと羨ましい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 10:44
階段室のるーとん
るーとんは時々階段室まで遠出します。階段の上り下りの速いこと、さすが猫です。ミニチュアダックスのグリは上るには上っても下りられずに階段の縁で吠えまくっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 19:20
取っ組み合い
またやっています。るーとん、ゆーろん、いい加減にしてください。で、ひと暴れすると、後は寝ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 20:44
にらみあい
何があったか、一触即発のるーとんとゆーろん。緊張のにらみあいから立ち会いまであと一瞬! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 19:42
そっちじゃなくて・・・
ゆーろんの餌を食べてしまうるーとん。老猫用のフードがあるのに若猫ゆーろんと同じものを食べてしまい、お腹をこわしたりしています。どうしたものか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 14:40
ほかほか
猫用ホットカーペットを出しました。ゆーろんがごろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 08:26
気持ちを落ち着ける
ゆーろんとの一騎打ちを終えて、気持ちを静めるるーとん。体のあちこちを舐めます。尻尾はまだたわし尻尾。尻尾無しゆーろんの場合はこの表情が無いんだなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 09:08
老猫るーとん
るーとんが家の猫になり8年。賢さに磨きがかかっています。味のある風貌だと思うのですが、「咬む?」と聞かれたりします。咬みませんよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/03 18:45
ボロきれ
Tシャツ・タオル・・・なんでも古い物は適当な大きさに切って使います。今日もボロきれは大活躍、早食いるーとんは勢い余ってゲポッ、ゆーろんは××をお尻にくっつけたままトイレから出てきて・・・文字通り尻ぬぐい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 07:18
こたつの上
こたつの上もほんのり暖か。なので、こんな状態に。これでは何もできないので、何もしない一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 06:16
早くもこたつ
こたつを出しました。早速るーとんがもぐります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 06:54
新聞を読む
新聞を読むゆーろん。『猫は手がかりを読む』(リリアン・J. ブラウン)のココみたい・・・じゃ全然ないな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 06:36
顔が大きい
猫のお医者さんから「おっきな顔だねぇ」とほめられた?ゆーろん。幅広顔であることは確か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 19:32
二階建てバス?
るーとん・ゆーろんが一緒にお出かけ(=通院=予防接種)のときは二階建てになります。もちろんお供は二人、足元しずしずとまいります。(猫はうるさい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/26 06:29
御駕籠
猫様用御駕籠。これを押して歩くとご近所の方がびっくりします。「えっ!赤ちゃんですか!」って。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 07:08
お出かけスタイル
今日はるーとんもお出かけです。大鳴きするので風呂敷包みです。かなりおとなしくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 12:34
リングホルダー
遙か昔、結婚記念にいただいた猫型のリングホルダー。尻尾の先が見えなくなるほど指輪を買うはずだった・・・と思うけど、その約束すら良く覚えていない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 11:49
棚の上
棚の上に飛び乗って、財布らしき物をあらためるゆーろん。嗅ぎまわっても何も出ませんよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 05:45
水飲み
洗面所のコップから水を飲むるーとん。これで歯磨きコップがいくつもるーとん用になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 06:01
窓辺のるーとん
秋の日差しを浴びるるーとん。優雅に落ち着いている姿がいいと思います。最近やや耳が遠くなってきました。天袋までのジャンプもしなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 09:20
すり鉢
小さなすり鉢は何に使うのか。高齢猫のるーとんのために餌を食べやすいようにするのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 06:47
のぞくゆーろん
猫の趣味のひとつはのぞき。ふと視線を感じると、戸の隙間のむこうでは、こんな姿が・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 07:08
ピアニスト
るーとんはピアノが好き。ジャーンと飛び乗りジョガジャガと歩き、最後は鍵盤上で寝ます。 いたずらゆーろんはなぜかピアノには触れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 21:12
順番待ち
いたずら猫のゆーろんですが、るーとんには一目置いています。食事はるーとんが一番。ゆーろんは近くでじっとるーとんが食べ終わるのを待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 19:59
床下収納のある部屋 
床下収納のある部屋は、収納部分とその上の寝室、手すりを回遊できます。人見知り猫様も隠れるところがいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 06:38
ロフトのある部屋
GATTI CASA ロフトのある部屋のイメージ。ロフトから猫棚を使って室内を回遊できます。高さがありますので、お若い活発な猫様に向いたお部屋かと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 06:20
ゆーろん専用トイレ
ゆーろんは猫砂がうまく使えません。ゆーろん専用トイレには猫砂の上にシートを敷いています。砂かけも本当に下手です。るーとんがついていって後始末をしてくれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 06:53
トイレに侵入
鍵をかけ忘れるとこういうことになります。ゆーろん、ここは君のトイレではありません。そこで水飲まないでください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 19:38
香箱を作る
今日は猫らしいお行儀の良い座り方。香箱を作るゆーろんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 06:46
お尻もぞもぞっ
お尻をもぞもぞっと動かして、獲物に飛びかかる寸前のゆーろん。その先にいるのは・・・るーとんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 19:24
実は人見知り
いたずら大好きのゆーろんは、実は人見知り。家族以外の人間が来ると押し入れの中や家具の隙間に逃げ込んで絶対に出てきません。お客さんが帰っても数時間は引きこもりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 19:36
大の字
去年の今頃は、炎天下の路上で行き倒れ寸前だったちび助ゆーろん。でーんと大きくなりました。性格は可愛いまんま。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 15:24
洗濯物
なぜ、猫は取り込んだばかりの洗濯物が好きなのか?かくして服もタオルもいつも毛だらけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 20:48
吾輩は猫である
「吾輩は猫である」夏目漱石 単行本のコピー。文章はもちろんだけど、猫の挿絵がとてもすてきです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 19:57
ゆーろんのかくれんぼ
ゆーろん、呼んだらお返事してください。この後、ゆーろんは頼まれもしないペットボトルのラベルはがしをガジガジやって、退場となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 07:03
何かいる
ここに何かいますね・・・何か黒い物が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 08:51
跳ぶ ゆーろん
猫だからって、寝てばかりいるわけではないっとばかりに、跳ぶゆーろん。やるときはやります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 21:21
キャリーが好き
きゃりーに入るのが好きなゆーろん。なかなか出てきません。病院に行くときもとっても楽です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 16:12
後追い
なんでだか、るーとんの後追いをするゆーろん。ひょいと見ると二匹一緒にいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 06:40
ドアは無理
握りの取っ手の付いたドアはさすがに開けられないゆーろん。ドアの前でしょぼくれています。でも、こういうところもなくてはね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 09:54
パブコメ
動物愛護管理法のパブリックコメントを提出しました。るーとん、ゆーろん、全ての動物たち(人間を含む)が幸せに暮らせますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 12:42
こっちの水は甘い?
風呂場のしずくが大好物のるーとん。汲みたてのきれいな水が脇にあるというのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 20:21
猫切手
目白駅近くの「切手の博物館」で買った北朝鮮の猫図案切手。どこの猫も可愛い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 18:37
猫の足
ついでに猫の足。猫の足の指が4本だというのは飼ってみて初めて知りました。最初は、爪切りの時、5本目の指を一生懸命探し・・・で・・・猫のお医者さんに連れていったわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 08:22
うちの猫の手
うちの猫の手を撮ってみたけれど、これがなかなか難しい。ぜんっぜんかわいくないし・・・・やっぱり餅は餅屋ですねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 16:25
猫の手
こんな可愛い本をいただきました。「猫の手」です。しかし、猫の手だけの写真集があるとはねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 21:09
くつろぎます
もと捨て猫のゆーろんですが、今ではすっかりこの家の子になっています。警戒心無し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 19:53
雨の日には傘をさし・・・
ゆーろんも傘をさしてお出かけしたいのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 22:29
猫踊り
ゆーろんに猫踊りの振り付けを教えています。手取り足取りです。・・・たぶん無理です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 21:09
またたび
またたびをいただきました。寄ってくる猫二匹。 そのあとはなんだか訳わからん状態になって、楽しんでいるゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 20:19
黒キジちゃん・茶キジくん
キジ姉弟再掲。よそ様の猫はなんて可愛く写るのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 19:37
手枕
人の手を枕にして寝るゆーろん。可愛いけど、暑いのよぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 13:19
新しいお家を探している子猫
とても可愛いキジ猫の姉弟が新しい家族をさがしています。新宿区で保護されています。生後 約4ヵ月 体重約1.5キロ エイズ・白血病ともに陰性  メス/やや黒いキジ オス/やや茶色のキジ 完全室内飼いで終生大事にしてくださる方、ご連絡ください。ネコイエcat.email.ne.jp  ローマ字でネコイエ、を@に変えてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 07:29
ゆーろんの肖像
ゆーろんの肖像・・・猫というか、おじさんみたいなのはなぜ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 20:11
転倒防止
先だっての揺れでは本がバラバラ落ちて、足の踏み場もないありさまでした。本棚ごと倒れなければとりあえず良しとして、つっかい棒をしています。くつろぐのはゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 19:31
それでもひなたが好き
この暑いのにひなたぼっこのるーとん。昨年はぐっすり寝込んで暑気あたり。病院にお世話になりました。黒猫なんだからね、カーテンひきますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/11 19:36
冷やっこい板
何という名前か忘れたけれど、冷たい板です。ゆーろんは時々利用しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 16:59
昼寝
暑いからね・・・昼間は動かず寝ています。人様のベッドがいいみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/08 08:43
やられた!
あぁぁ携帯充電器のコード、ぷっつりです。犯猫は・・・ゆーろん。カジカジ大好きです、特にヒモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 21:03
アノソラノムコウ ゆーろん版
先輩犬猫に負けじと「アノソラノムコウ」をするゆーろんですが、尻尾が無いといまいち・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 11:09
アノソラノムコウ
猫トイレを作ってくださった藤木工務店さんからいただいた絵。モデルはグリとるーとんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 20:25
ひざ猫
何が何でも膝の上が好きなるーとん。暑いよぉ〜。それと、もう少し愛想のいい顔してください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 08:09
The Cat Who...Cookbook
「猫は・・・」シリーズのクッキングブックです。コブ夫人のお菓子やパスティなど、お料理を通してココに会えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 12:10
キャリー
ゆーろんはキャリーが大好きです。いったん入ったらなかなか出てきません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 19:58
地域猫
地域猫の「たま」です。耳の先をカットしています。手術済みの地域猫の印です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 21:40
そっくり
喧嘩しつつも連れ立つ二匹。後ろ姿はそっくり、何見てる? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/14 21:25
捨て猫子猫
友人が拾った捨て猫子猫。弱っていましたが手当の甲斐あって回復。新しい家族にもらわれていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 20:32
これが好き
ゆーろんのお気に入りの遊び・・・るーとんは一回もこんなことしないのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 12:17
あぁ、またこんなところに!
ゆーろんはどこかな?と、思っていたら、ゴミ箱の中に丸まっているではないですか。なんでこんなところでくつろげるのか、猫って不思議。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 20:54
リップバーム
猫顔ケースはリップバーム。韓国のお土産です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 23:20
猫型のこれは?
ユニークな猫顔の・・・これは何かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/07 20:31
注目
なんだかんだ言ってもいつも一緒に行動する二匹、注目するものも一緒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 17:36
きれい好き
るーとんはきれい好き、毎日毛繕いを欠かさず、掃除機を出せばすっとんできます。 ゆーろんは・・・たまに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 19:13
通せんぼ
ゆーろんが廊下で通せんぼ。近づくと足を引っ掻こうとしてゴロンゴロンと寝たまま踊り出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 08:56
The Cat Who......
シャム猫ココが活躍する推理小説。猫が猫らしいから好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 20:20
微妙な距離
本箱の上の二匹・・・付かず離れずの距離で気配を伺うならずもの、ゆーろん。このあと闘争へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 20:08
眠い・・・
ぼんやりした目つきのゆーろん、もうすぐおやすみなさい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 20:49
寝姿1
猫はやっぱりよく寝る。これはゆーろんの寝方、どんな格好でも熟睡です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 20:13
高見の見物
冷蔵庫の上から下界を見下ろするーとん。人間の日々の雑事を高見の見物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 21:01
二匹猫
今日は席取合戦は無し。なかよくまったりしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 19:29
場所取り抗争
お気に入りの場所は時に抗争の場となります。るーとん、ゆーろん!いい加減にしてください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 20:39
お気に入りの場所
座椅子の背もたれの上がお気に入り。どうしてここなのかわからない。しがみついていないと落っこちるのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 06:22
お顔をかく子猫ちゃん
でも、虫はいませんよ。きれいなきれいな子猫ちゃんです。そんなに引っかかないの! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 06:15
動かないで子猫ちゃん
ちっともじっとしていないのが子猫、写真もブレブレ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 06:45
親子猫
親子猫。これから新しいお家にもらわれていきます。幸せになってね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 13:33
肩車ゆーろん
小さい頃は肩に乗ってお散歩のゆーろんでしたが、最近は重くなって肩にしがみつくのがやっとです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 12:50
いいお顔
この間は怖い顔だったので、今日はいいお顔のゆーろんです。 「にゅう」と鳴いて甘えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 21:30
くんくん
何にでも鼻をつっこむゆーろん。さて、電子レンジに入っているのは何かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 19:49
ハーネス装着訓練 その2
ゆーろんはハーネスは嫌いです。見てくださいこの怖い顔! そんなにムキにならなくても・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 19:21
ハーネス装着訓練 その1
ゆーろんもハーネスが着けられたらいいのではないかと考えて、装着訓練です。 もう、遊んじゃって気合い入ってしまってこんがらかっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 08:12
外猫さん
昨日は空き地の草むしりを半日かけてやりました。腕全体が痛い。腰も痛い。まっすぐに立てない。 ご近所の外猫さんもお出まし・・・この子は家がないのかなぁ。心配。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 07:56
不意打ち!
襲いかかるゆーろん、獲物は人の足。危ないったらぁ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 07:43
何ですか?
セーターの裾がもそもそしているのです。何やっているんですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 19:46
捕まえた!
鳥を捕まえたゆーろん。鳥を追いかけて激しく跳ね回っていたかと思うと、こてんと寝てしまうゆーろんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 10:02
鳥をねらう
ゆーろんが鳥をねらっています。跳躍の一瞬前の表情、真剣です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 20:45
お背中流しましょう
べろべろ、べろべろ・・・って、あんまりしつこいから、いつもカーッて叱られているでしょ。ゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 21:38
新しい飼い主が見つかりました
行き場の無くなった猫たちに、新しい飼い主さんが見つかりました。 幸せになりますように。 新しい家族を迎え入れてくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 20:10
そうは言ってもね・・・
見分けると言っても、だいたいはこんな感じだから難しいです。 右がるーとん、左がゆーろん、たぶん・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/13 20:32
見分け方 その2(続き)
さて、ゆーろんの尻尾ですが・・・無い。お尻だけ見ているとウサギみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 19:20
見分け方 その2
るーとんとゆーろんの違いはもう一つ。尻尾です。 これはるーとんのすらりと長い尻尾。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 20:08
見分け方 その1 (続き)
ゆーろんの瞳は茶色。いたずら坊主にぴったり。 だけど、この違いもなかなか見分けにくいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 12:37
見分け方 その1
るーとんもゆーろんも真っ黒けの黒猫です。 体重も大きさもほとんど同じだからどっちだかよくわからないのです。 見分けるには… 見分け方 その1 瞳の色   るーとんの瞳は緑色。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 13:37
くつろぐゆーろん
ゆーろんお気に入りの場所はケージの上。下界のあれこれを高見の見物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 20:02
スーツケース
なぜか箱ものが好きな猫。 なんでいつもこうなるんでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 19:19
新しい飼い主さんを探しています(東京・新宿区)
新宿で多頭飼育をしていらした方が震災の翌日急死され、猫がのこされました。 新しい飼い主さんを求めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 08:46
後ろ姿 その2
ぬいぐるみの後ろ姿。時々るーとんと間違えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 07:20
後ろ姿
猫らしいるーとんの後ろ姿、時々ぬいぐるみと間違えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 19:36
まっくろけのまよなかネコよおはいり
nekoieの飼い猫は二匹とも、真っ黒けの真夜中猫。 この物語のようにるーとんが家に入ってきたときはグリという犬も飼っていました。 昨日はグリが虹の橋を渡って二回目の3月7日でした。 また会いたいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 21:08
大あくび
ゆーろんの大あくび。閉じていると小さな口元、開けると顔中が口に。 猫の不思議の一つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 10:47
遊んで!
ゆーろんの遊んでくれ!のポーズ。 とにかく足元にまとわりついておなかを出して寝ころがります。 るーとんは絶対しません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 08:50
紙袋
小さな空間に潜り込むのが大好きなゆーろん、今日は紙袋に入っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 10:46
ツーショット
るーとんとゆーろんのツーショットなんだけど… 視線もちゃんともらっているんだけど… るーとん、キバ出てますよ。 ゆーろん、おむすびみたいな顔だねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 20:23
猫掃除
「猫掃除!」と叫ぶと、どこにいてもすっ飛んでくるるーとん。 掃除機ブラッシングが大好きです。 ゆーろんは遠巻きにして見ています。掃除機怖いゆーろん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 08:49
猫の言葉
写真でも目を見れば猫の心が読めるという人がいるそうですが・・・ 知りたいような知りたくないような・・・ そんなことはどうでも、とにかく可愛いるーとん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 08:25
くずかご
いたずらゆーろん、くずかごに飛び込むのが好き。 時々変なものを食べてしまって心配させてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/10 09:00
デブレツェン大学の熊ちゃん
ハンガリー デブレツェン大学のお土産。ゆーろんのお気に入りだけど、あんまりべろべろなめるので今は片付けてしまった。時々ご対面します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 08:19
映画「犬と猫と人間と」
映画を見ました。途中、苦しくて何度も目を閉じうつむきました。 自分には何ができるのだろう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 21:11
猫二匹
うちの猫二匹。仲がいいのか悪いのか、喧嘩もあればこんな日もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 07:54
窓辺猫
窓から外を見る、こちらは本猫のゆーろん。 窓には脱走防止用の格子がはまっています。 光と風は心地よくとおります。猫飼さんのための賃貸住宅には最初からこのような脱走防止の工夫をするつもりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 17:43
猫バッグ
かわいい猫型のバッグをいただきました。 この猫と一緒に散歩に出かけます。 写真は窓辺で外を見る猫バッグ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 08:15
猫カップ
猫の絵のマグカップ。 手描きです。 モデルはるーとん。たまにこんな目つきの鋭い顔をするときもありますが、気のいい穏やかなるーとんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 10:12
猫カード
nekoieがお世話になっている アモルファス住生活研究室さんが こんなカードを試作してくださいました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 13:52
猫の家
猫も人も快適に暮らせる賃貸住宅を計画しています。 ただ今、設計に入る前の打ち合わせ中。 来春の完成をめざしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 22:11

トップへ | みんなの「猫」ブログ

猫と一緒に暮らす賃貸☆計画中 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる